« 3月の配達日のお知らせ*清水 | Main | サイエンスピクニック2013に出展をさせて頂きます。*清水 »

「環境を考える市民の集い・環境展」に出展させていただきます*袋井

3月に入り、日ごとに春の気配を感じるようになってまいりました。
私たちの周りではたくさんの新しい命が動き出そうとしています。

春本番を前に、掛川市では「環境を考える市民の集い・環境展」が
開催されます。
ホールでは小中学校生徒による環境についての学習・活動発表や、
「大東ふるさと太鼓」の披露、などが行われます。
また催物広場では、環境団体による活動内容発表や、
市民団体・企業による展示、木の実工作や人力発電体験、
ホタルの幼虫観察、省エネ・エコ商品の販売など、
環境についてどなたでも楽しく学ぶことができます。

生活の森グループも出展させていただき、
水を守る暮らし方や自然にも人にもやさしい商品のご紹介、
無添加石鹸素地を使った「緑茶石鹸作り」をさせていただきます。

私たちの命は、大きな自然の営みの中にあり、
同じ地球に暮らすたくさんの命1つ1つと繋がっています。
自分のことだけではなく、まわりのことも大事に思う暮らし方を、
一人でも多くの方に実行していただけたらと願っています。

どうぞ皆様お誘い合わせてお出掛けください。お待ちいたしております。


日 時   3月9日(土) 9:30~14:30

会 場   掛川市生涯学習センター

お問合せ 掛川市エコ・ネットワーキング

       TEL 0537(21)1218 (環境政策課内)

|

« 3月の配達日のお知らせ*清水 | Main | サイエンスピクニック2013に出展をさせて頂きます。*清水 »